しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 11 )

公園散歩

予定日を過ぎようとしているけど
いっこうに生まれる気配がない・・・・
ということでとにかく散歩して動かなければ!!

近くの公園でうろうろお散歩です☆

桜はまだみたい・・・
つぼみは後もう少しって感じですが
c0194248_15381284.jpg



それでもがんばって咲いてる桜もちらほら
c0194248_15383934.jpg


気がつけば日も傾いて(しかも寒い!)
本日のお散歩終了です♪
c0194248_15402035.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-03-27 15:41 | 散歩

晴れた日は散歩に

出産予定日、一週間を切り
いつでも生まれていいように。。。

っというか、
先生には「もう早く産みなさい!」と言われつづけてます^^;
とにかく動け動け!とのこと
わたしは体が小さいので子供が大きくなると帝王切開になっちゃうので
一日も早く生まれてもらいたいものですが
どうものんびりさんの予感~


最近天気は不安定
晴れた昼間は貴重です
さっそく散歩へ

大きなお腹がだいぶ辛くなってきましたが
動け動け!なのでがんばります☆

おや、お店にかわいい看板猫
あったかい日だったので
気持ちよさそう~♪
c0194248_0183853.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-03-22 00:18 | 散歩

ぽかぽか。。。

今日はほんとに暖かい一日でした☆

天気もすっごく良くって
道に備え付けてある温度計は17度!!
c0194248_1850543.jpg

瀬戸内海も穏やかでした^^
春の海だなぁ~
c0194248_18501728.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-02-23 18:51 | 散歩

小さい秋

とても天気がよく調子も良かったので
少しお散歩に出かけました

c0194248_235205.jpg昼間は30度近くまで気温は上がりますが
朝晩はめっきり涼しくなりました
空も夏とはなんだか違っていて
青く凛とした感じ

今日は公園へ出かけたのですが
ところどころ黄色い葉っぱ
春は満開のさくらだったのに・・・

やっぱり秋になってきてるんだなと感じました





きれいなトンボも空を飛んでいました
c0194248_2363820.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-09-19 23:08 | 散歩

美観地区散策♪(倉敷)

最近仕事がバタバタでなかなか更新できてません^^;

とはいえ、お休みはストレス解消~とばかりにお出かけお出かけ♪

今回は倉敷へGo!
c0194248_2348936.jpg

天気は不安定
晴れたり曇ったりちょっと雨が降ったり

でもでも大好きな倉敷
ウキウキです☆

倉敷も宝の宝庫
景色も美術も雑貨もカフェも
ステキでいっぱいです

More
[PR]
by chizu0211 | 2009-06-29 00:23 | 散歩

美観地区散策♪

美観地区に新しい雑貨屋さんができたみたいだよ、と夫
そういえばもう随分あの辺りを散歩してなかった・・・

ということで早速GO!

久しぶりに来ると随分変わったなぁ
古い建物を利用してカフェや雑貨屋さんが増えてる~♪
c0194248_0595038.jpg


こういうのワクワクしますよね^^

さて今回のお目当ては~
こちらの雑貨屋さんc0194248_122252.jpgc0194248_124421.jpg













北欧雑貨やパインの手作り家具、ステキな照明、雑貨作家さんの作品などなど
わたしの心を鷲掴みにするステキなお店

パイン材の家具はちょっと苦手だと思っていたけど
ここのはいい!
あの使い込んだらいい感じに深い色になってきそうな手触り
悩んだけど悩んだまま帰って来ました。。。今も悩む~^^;


そんなステキな竹原美観地区でした☆c0194248_120559.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-05-31 01:45 | 散歩

桜並木

桜の木が続く公園
満開で風で花びらがちらほら

春ですね~
c0194248_1957958.jpgc0194248_19575969.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-04-05 20:00 | 散歩

甘い物屋さん

今日も朝から寒い一日

さてちょっと甘いものが食べたくなったので
美観地区へ車でお出かけしました

いつも行くお店は二重焼きがとても美味しいんです!
c0194248_23382579.jpg
特に冬限定の白あんが最高♪
以前は白あん苦手だったんですが
ここのを食べてから白あんの時期を待ちわびる日々。。。

休日のお昼に行くといつも売り切れてるんです泣

今日は朝早くから行ったので焼き立てを頂きました
(←15分待ち^^;)

c0194248_23391631.jpg
外はさくさく
中はホックリ。。。
甘すぎず豆の味がしっかりしていて絶品!

今日もおいしく頂きました^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-22 23:41 | 散歩

ご近所探検

c0194248_17105799.jpg
あったかいと思っていればまた寒くなって・・・
気温差が激しいですね><

昨日は昼過ぎまで雪がちらちら降り続いていました




今日はいいお天気
寒くて閉じこもっていた昨日のストレスもあり
お昼の暖かいうちにちょっとお散歩へ

c0194248_17174550.jpg
わたしが住む町はお酒が有名で
酒蔵が立ち並んでいます

わたしが散歩するコースも酒蔵通りで
昔からの建物や白壁が続きます

お気に入りの通りです

今日も静かできれいでした
ストレス解消~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-18 17:22 | 散歩

お宝の街②

「お宝の街」は古い町で
昔からのお店が建ち並ぶ商店街があります

古い店には大好きなレトロ雑貨が隠れてたりします
(しかもかなりお安い☆)

また若い人たちが移り住んできて
古い建物を改装し
カフェを出していたり、お店をしていたり、アトリエにしたり。。。

探検してるといつも新しい発見をします

美味しい店もたくさん♪

海沿いで景色もよく
散歩にも最高です

ということで今回の戦利品
ここも新しく発見した不思議なお店で見つけました
耐熱ガラスのカップ
c0194248_17335446.jpg

かなりお安く手に入りました♪
c0194248_173405.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-06 17:41 | 散歩