しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活☆( 8 )

入院

明日入院します
検査の結果、朝から弱い陣痛が来ているみたいです
わたしにはあんまり自覚症状が無いけど
これから強くなってくるのかなぁ?

このまま自然分娩になるかどうか・・・

明日朝、骨盤の検査を行い、そのまま入院予定
体が小さいので帝王切開の可能性が大きいです

生まれましたらまた書き込みしま~す☆
[PR]
by chizu0211 | 2010-03-30 13:18 | 生活☆

あと一ヶ月

出産予定日を一ヶ月きりました

子供のものも
出産後のわたしのものも
最低限は準備したつもりです(←たぶん大丈夫のはず・・・)
そうそう、
入院準備もしておかなきゃ~

先週姉が訪ねてきました
「お母さんからもういつ生まれてもおかしくないって聞いて!!」
とのこと。
いえいえ、まだそんな緊急なことはありませんよ^^;

母は「いつ生まれてもいいように準備しなきゃ」くらいに伝えたつもりだったみたいですが
姉はなぜかもう生まれるくらいの勢いでやってきました
わたしの様子をみて「な~んだ」と安心してくれました^^
まだまだ余裕で出かけているわたし
久しぶりに姉とゆっくりランチしてきました☆

c0194248_15571948.jpg
いつも心配してくれてありがとう、お姉ちゃん^^

←お見舞いに姉が持ってきてくれたパンジー
[PR]
by chizu0211 | 2010-02-28 15:59 | 生活☆

早朝

秋がやってきてますね~
今年の夏は寝たきりでした。。。。トホホ
つわりがひどく
なかなかここに来ることができませんでしたが
最近になって
どうにかこうにか落ち着いてきました^^

経過も順調です☆

しかし、どうしたものか
全然眠れなくて・・・

ふと気づけば
外は明るくなっていて^^;

う~む、困った困った


c0194248_15327.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-09-07 06:00 | 生活☆

雨の日

c0194248_229187.jpg
中国地方も梅雨に入り、
今日は一日雨でした
この間の土曜日も昼から大雨

慌てて洗濯物を中に。。。

せっかくのお休みだし
外はご覧の通りザーザー降りだし




c0194248_22105864.jpgこれはのんびり過ごせってことだと
大好きな和室に洗濯と閉じこもることにしました☆
おいしいコーヒーとお気に入りの本、ラジオを持って
雨を見ながら
のんびりのんびり
こういう休みもいいものだなぁ
c0194248_22124665.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-06-10 22:15 | 生活☆

ヨガ

毎週金曜日はヨガ教室の日

今日も朝から頑張りました☆

実はこれも今年から始めたこと

まったくの初心者です

今日は猫のポーズ2番が上手にできたようで
(必死で自分ではどんな格好になっているか分からない^^;)

c0194248_13145590.gif


先生にほめていただいたので
上機嫌です♪

運動音痴の私ですが
ヨガは楽しく続けていけそうです^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-30 13:16 | 生活☆

雪降る休日はおうちで。。。

朝、カーテンを開けると
雪・・・凍ってる


今日も寒い一日
夫は風邪引いちゃいました


ほんとは輸入車ショーに行く予定だったけど
「また機会はあるよ」とあきらめ
今日はまったりおうちで過ごしました

休日の朝はココアで温まります
(平日はバナナジュース)
c0194248_2305187.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-25 23:19 | 生活☆

少し気分を変えて☆

今朝は今季最低気温を記録したそうで
家の近辺ではマイナス7.5℃だったとか

お、おそろしい!


このように毎日毎日寒い日が続いてますねぇ

思わず暖かい部屋でじっとしちゃうわけですが
それじゃあ仕事が終わらない

とりあえず何か気をそらさなきゃ・・・

と、花を飾ってみました。
c0194248_14231450.jpg


よしよし
ちょっとやる気が出たかな^^

でもやっぱり寒い!
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-14 14:23 | 生活☆

今年始めたコト

ブログのほかにも始めました
家計簿!

昨年はDS家計簿でしたが
機械音痴のわたしにはあまり活用されず

やはり
書き込むしかない!!

と、家計簿がいっしょになった
この手帳が選ばれました☆☆☆
c0194248_1738676.jpg


・・・続くのかしら^^;

        がんばります!
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-13 17:38 | 生活☆