しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 10 )

名古屋2

名古屋旅行の続きなのですが
ご飯だけでなく観光もしてきました☆

テレビ塔での夜景は広島ではお目にかかれない景色でした
c0194248_7571821.jpg

c0194248_7451241.jpg


もちろん名古屋城にも行ってきました
あんなにきれいなお城だと思ってなかったので感動でした☆
c0194248_747723.jpg


そのほかの場所も観光バスでぐるぐると~
(雨で大変でしたが^^;)
楽しい旅でした!
c0194248_7574719.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-01-26 07:53 | 旅行

名古屋

昨年末の話なのですが
旅行へ行けるのも今のうちということで
名古屋へ行ってきました☆

目的は「名古屋飯」です!

1日目夜到着、山ちゃんで手羽先
c0194248_14226100.jpg


2日目昼は味噌カツ丼(←撮影不可の店だったので画像無しです^^;)
夜はひつまぶしと手羽先
c0194248_14233833.jpg


3日目昼はきしめん
c0194248_14243118.jpg

そして大洲で食べ歩き♪
c0194248_14301771.jpgc0194248_14303278.jpg










帰りの新幹線で名古屋名物詰め合わせの駅弁
c0194248_14313159.jpgc0194248_14313925.jpg

とにかく食中心の旅でした☆
[PR]
by chizu0211 | 2010-01-22 14:35 | 旅行

紅葉を見に

5ヶ月に入り体調も良くなりました^^
ということで、
先日、紅葉を見に蒜山~大山へ行ってきました

広島は暖かいし、まだ早いかなとは思ったけど
ちょうど見ごろ!
c0194248_938227.jpg

雲は多いものの、天気もまずまず☆
赤や黄色が色鮮やかでした
c0194248_9402770.jpg
 
大山は夫とまだお付き合いをする前に二人で紅葉を見に来た思い出の場所です
あれから数年
ほんと久しぶりでした^^

c0194248_9451789.jpg

夕飯は境港まで足を伸ばし海の幸を頂きました♪

ここも数年前二人で来たお店^^








c0194248_955613.jpg


やっぱり安くてうまい~!!
[PR]
by chizu0211 | 2009-11-02 09:56 | 旅行

石垣旅行⑥

石垣島最終日
昼過ぎには飛行機に乗らなければいけないので
遊べるのは午前中だけ

石垣島には鍾乳洞があるそうで

ではでは行ってみましょうというこに☆

この日はとっても蒸し暑い日でしたが
鍾乳洞の中はひんやり

また違う石垣島を見ることができました
c0194248_1954490.jpg


さて
ゆっくりお土産もみたいしお昼も近いので
石垣市の中心部へ

沖縄での最後の食事
沖縄料理で占めなければ~
買い物ついでに見つけた
「南の島」へ
c0194248_19184795.jpg
c0194248_19195390.jpg





南の島
沖縄県石垣市大川224



偶然でしたが
最後も美味しい沖縄料理のお店に出会えました

楽しい旅はあっという間でした
あれから何日たった今も余韻に浸っています☆


沖縄の食器
これも旅の目的のひとつ
ちゃっかり購入して帰りました^^y
c0194248_19321358.jpgc0194248_19322443.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-05-16 19:34 | 旅行

石垣旅行⑤

さて本来の目的は後輩の結婚式
彼女は石垣出身なのです
かわいい後輩の幸せを祈るため、と
ちゃっかり自分も石垣を満喫してました☆

うわさには聞いていたのですが
沖縄の結婚式って「ハデ婚」とのこと・・・

超ジミ婚だったわたしは
興味津々^^
どんな結婚式だろうとワクワクしてました

うわさはホントでした・・・招待客は300人@@
体育館のような会場に
体育館のような~これはもしや舞台・・・?
あれよあれよと歌や舞が始まり
驚くばかり・・・

地元では決して見れない結婚式
大変貴重な体験&楽しい体験でした☆

若い二人の幸せを心から願っています^^
c0194248_0325319.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-05-10 00:35 | 旅行

石垣旅行④

石垣島2日目
朝からまたまたのそこ観光さんにお願いして
シュノーケリングを体験しました

泳ぐのはどうにかできるのですが
海に入るのは15年ぶりくらい・・・
ドキドキでした

この日は風が強く
予定ポイントを変更することにはなりましたが
初めて見るさんご礁に大興奮!
海の中ってこんなにきれいだったんだと感動しました
c0194248_18102736.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-05-09 18:21 | 旅行

石垣旅行③

ホテルに荷物を置いて
あわわ、もうこんな時間!

というのもこの日はサンセットカヤックのツアーを予約していたのです
わたしにとっては初カヤック☆
せっかく石垣に来たんだから何か挑戦したいと予約はしたものの
超がつくほど運動音痴なわたしは不安でいっぱいでした^^;

着替えて玄関に行くとお迎えの車が

今回はのそこ観光さんにお願いしました^^y

ツアーはわたしたちだけ
運よく天気も良好
風も穏やかで絶好のカヤック日和♪

マングローブの森へ
ガイドのお兄さんに指導してもらいながら
どうにかこうにか漕ぎ出しました^^;

初めて見るマングローブの森
ここ日本なんかなぁ~と思ってしまうほど

自然って生きてるんだなぁ
c0194248_0365322.jpg


ではではサンセットを見に海へ
今度は夫と二人乗りです

石垣の海に沈んでいく夕日は想像以上の絶景
c0194248_0505735.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-04-28 01:20 | 旅行

石垣旅行②

1日目のこの日は夕方からサンセットカヤックの予定
ひとまず大量の荷物はお部屋に置かねば
ということでホテルへ

今回は石垣リゾートグランヴィリオホテルを予約しました
c0194248_18341857.jpg

入ったとたんまさにリゾート
お部屋もきれいで景色も最高でした
c0194248_1836111.jpgc0194248_18362930.jpg









さすが口コミでも高評価のホテル
快適に過ごすことができました☆

石垣リゾートグランヴィリオホテル
沖縄県石垣市新川舟蔵2481-1

[PR]
by chizu0211 | 2009-04-26 18:41 | 旅行

石垣旅行①

今月は体調も崩し
なかなか日記更新できずにいます^^;

でもどうにか楽しみにしていた石垣旅行へいくことができました☆
c0194248_22554633.jpg
初めての沖縄県
色んな初めてがあったので
細かく記録していきたいと思います

4月18日
前日まで微熱が続いていましたが、
この日は体調も良くなり熱もすっかり下がっていて体が軽い♪
よかった~!ということで出発!!

本島には今回は時間がなくて寄れませんでした(ざんねん・・・)
石垣島に着いたのはお昼
レンタカーを予約していたので車で食堂を探しました
道中あまりの海の青さと美しさに大騒ぎ

「待て待て!まずは昼飯!!」となだめられ
ガイドブックで気になっていた「なかよし食堂」へ
c0194248_22591535.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-04-23 23:15 | 旅行

伊勢参り

昨年になるのですが

年末、
夫の実家に帰るついでに伊勢参りに出かけました

夫の実家には何度も帰っているのですが
伊勢は初めてでした

c0194248_115622100.jpg


人が多いにもかかわらず
なんだか静かで心が落ち着く感じがしました

ちゃんと赤福本店で
赤福をいただき、
c0194248_1159509.jpg


伊勢名物、伊勢うどん・手こね寿司も食べてきました☆
c0194248_1201273.jpg


ちなみに松坂牛の肉まんも♪
c0194248_1232740.jpg


食べてばっかり^^;


と、とにかく
これからも夫婦仲良く過ごせますように!
c0194248_1244853.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-01-19 12:05 | 旅行