しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヨガ

毎週金曜日はヨガ教室の日

今日も朝から頑張りました☆

実はこれも今年から始めたこと

まったくの初心者です

今日は猫のポーズ2番が上手にできたようで
(必死で自分ではどんな格好になっているか分からない^^;)

c0194248_13145590.gif


先生にほめていただいたので
上機嫌です♪

運動音痴の私ですが
ヨガは楽しく続けていけそうです^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-30 13:16 | 生活☆

久しぶりに☆

仲良しの先輩たちと集まって
ランチへ出かけました☆

今日はアジアンカフェのバイキング♪
パクチーが大好きなわたしはモリモリ食べてきました

女4人話しは盛り上がり
気がつけば2時間以上もそこに居座っていました^^;

c0194248_20282913.jpg

          ※カフェの照明


楽しいひと時でした☆
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-28 20:31 | ランチ

ボディオイル

最近のお気に入りは「WELEDA:アルニカ」

ハーブのいい香りでとても落ち着きます
c0194248_813173.jpg


寝る前にマッサージすると
身体も温まるし
気持ちも安らいで
ぐっすり眠れますzzz
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-26 08:01 | お気に入り♪

雪降る休日はおうちで。。。

朝、カーテンを開けると
雪・・・凍ってる


今日も寒い一日
夫は風邪引いちゃいました


ほんとは輸入車ショーに行く予定だったけど
「また機会はあるよ」とあきらめ
今日はまったりおうちで過ごしました

休日の朝はココアで温まります
(平日はバナナジュース)
c0194248_2305187.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-25 23:19 | 生活☆

お気に入りのCAFEで☆

お気に入りのイタリアンカフェ☆

どうしてもピザが食べたくなったので
雪が降る中、海辺にあるそのお店へ~

今日はピザファンギー:きのこのピザと(←いつも頼みます)
フレッシュトマトのマルガリータを頼みました

c0194248_22342836.jpg

食べたいと思ったものを食べれるのって
幸せですね~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-24 22:35 | ランチ

増えていく・・・

ゆっくりお茶するのが大好きなので
カップ類などにも目がないわたし。。。

気に入ったものがあると
ついつい・・・

使うのはわたしと夫くらいなのに
カップの種類は増えるばかり

でも
お気に入りのカップで飲むコーヒーやお茶は
格別ですよね☆

その日の気分で

コーヒーになったり
紅茶やチャイになったり
黒豆茶になったりほうじ茶になったり
ココアになったり・・・etc

と、飲むものが変わるように
カップも変えなきゃね^^b


と言い訳しつつ
本日
楽天から小包が届いたのです^^;
c0194248_913315.jpg


※仏蘭西高台 カフェオレボウル
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-22 09:06 | 雑貨

ふくろう?

週末いつも買い物に行くある牧場

ジェラートの美味しいと有名なお店で
皆さんストーブで温まったカフェテラスで
ジェラートを食べている様子

もちろんわたしたち夫婦も同じです

農場の裏のちょっとした売店で売られているベーコンが
わたしたちの目的なのですが
いつもジェラートも頼んじゃいます

外は雨で寒いけど
テラスの中はほっこり暖かい

c0194248_148581.jpg


のんびり休憩していると
柱に小さなほうずきの飾りが
c0194248_1495198.jpg


よく見ると・・・

ふくろう!?(なのかしら??)
c0194248_14103973.jpg


思わず「カワイイ☆」と笑ってしまいました^^
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-20 14:12 | お気に入り♪

伊勢参り

昨年になるのですが

年末、
夫の実家に帰るついでに伊勢参りに出かけました

夫の実家には何度も帰っているのですが
伊勢は初めてでした

c0194248_115622100.jpg


人が多いにもかかわらず
なんだか静かで心が落ち着く感じがしました

ちゃんと赤福本店で
赤福をいただき、
c0194248_1159509.jpg


伊勢名物、伊勢うどん・手こね寿司も食べてきました☆
c0194248_1201273.jpg


ちなみに松坂牛の肉まんも♪
c0194248_1232740.jpg


食べてばっかり^^;


と、とにかく
これからも夫婦仲良く過ごせますように!
c0194248_1244853.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-01-19 12:05 | 旅行

「まいにち、まいにち」

最近愛読してます
伊藤まさこさんの「まいにち、まいにち」
c0194248_16464750.jpg



読んでいるだけで癒される本です^^

毎日を大切にしたいなあ~
と、しみじみ。。。

ちょっとだけ丁寧にお茶を入れてみたり。

c0194248_16422564.jpg



※伊藤まさこさん、色んな話は聞くけど
 それでもやっぱりそのセンスは光っていて
 ステキだな、と思います☆
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-17 16:51 | お気に入り♪

ついに!

ずっと憧れてたChloe・・・


ついに手に入れてしまいました!!
c0194248_22185542.jpg


うう、
嬉しい~♪♪♪

大切に使います☆
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-15 22:20 | ファッション小物