しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

甘い物屋さん

今日も朝から寒い一日

さてちょっと甘いものが食べたくなったので
美観地区へ車でお出かけしました

いつも行くお店は二重焼きがとても美味しいんです!
c0194248_23382579.jpg
特に冬限定の白あんが最高♪
以前は白あん苦手だったんですが
ここのを食べてから白あんの時期を待ちわびる日々。。。

休日のお昼に行くといつも売り切れてるんです泣

今日は朝早くから行ったので焼き立てを頂きました
(←15分待ち^^;)

c0194248_23391631.jpg
外はさくさく
中はホックリ。。。
甘すぎず豆の味がしっかりしていて絶品!

今日もおいしく頂きました^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-22 23:41 | 散歩

ご近所探検

c0194248_17105799.jpg
あったかいと思っていればまた寒くなって・・・
気温差が激しいですね><

昨日は昼過ぎまで雪がちらちら降り続いていました




今日はいいお天気
寒くて閉じこもっていた昨日のストレスもあり
お昼の暖かいうちにちょっとお散歩へ

c0194248_17174550.jpg
わたしが住む町はお酒が有名で
酒蔵が立ち並んでいます

わたしが散歩するコースも酒蔵通りで
昔からの建物や白壁が続きます

お気に入りの通りです

今日も静かできれいでした
ストレス解消~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-18 17:22 | 散歩

バレンタイン

14日はバレンタインでしたね
わたしもひさびさお菓子作りしました☆

ひとつは生チョコケーキ
c0194248_813325.jpg


もう一つはトリュフc0194248_22495014.jpg

形がかなり微妙・・・
味はチョコだったので(当たり前だけど)
まぁ良しとしましょう^^;




わたしが作ったわりに
なかなか美味しかったです(←自分で頂きました♪)
c0194248_22504282.jpg

※夫にも好評でした♪よかった、よかった。。。
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-15 22:55 | 料理

結婚記念日☆

2月11日は結婚記念日
昨年の同じ日わたしたちは結婚し
祝一周年です☆
c0194248_1434275.jpg


この日は特別に贅沢をしようと
式を挙げたホテルに宿泊することにしました
(←ちょっと良いお部屋♪)
c0194248_1485625.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-13 14:36 | 特別な日

AfternoonTea


姉から貰ったお勧めのAfternoonTeaのチャイ
c0194248_817167.jpg

いつもうちで頼んでいる美味しい醤油を
姉にプレゼントしたのでお礼とのこと☆

美味しい♪

c0194248_8174346.jpg

なかなか忙しくて一緒にお茶できないけど
またふたりでおしゃべりしながら
ゆっくりすごしたいなぁ☆
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-10 08:21 | カフェ

夫の希望が叶って。。。

といことで
今回は夫の希望を叶えて
カンボジア・ベトナム料理店へ行きました

こちらのお店に行くのは実に3年以上前
夫は結婚前はよく行ってたみたいですが
かなり久しぶりとのコト

夫は「お米うどん定食」
c0194248_1885069.jpg

ご存知フォーですね☆

More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-08 18:16 | ランチ

お宝の街②

「お宝の街」は古い町で
昔からのお店が建ち並ぶ商店街があります

古い店には大好きなレトロ雑貨が隠れてたりします
(しかもかなりお安い☆)

また若い人たちが移り住んできて
古い建物を改装し
カフェを出していたり、お店をしていたり、アトリエにしたり。。。

探検してるといつも新しい発見をします

美味しい店もたくさん♪

海沿いで景色もよく
散歩にも最高です

ということで今回の戦利品
ここも新しく発見した不思議なお店で見つけました
耐熱ガラスのカップ
c0194248_17335446.jpg

かなりお安く手に入りました♪
c0194248_173405.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-06 17:41 | 散歩

お宝の街①

今度仲の良い先輩が結婚します

ということで二次会の場所を探しに
先輩と「お宝の街」へ

「お宝の街」はわたし好みのカフェや雑貨屋さん
散歩コースがそろったお気に入りの街で
わたしが勝手にそう呼んでるんです

そこで前から気になっていたカフェへ

とりあえずは味の確認ということで
ランチをいただくことに

こちらカフェの内装
c0194248_1339540.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-05 13:46 | 散歩

ド~ン♪

今日はどうしても海鮮丼が食べたくなりました
(朝から魚料理の特集を観てしまったから)

昨夜夫と約束していたランチのお店はキャンセルということで
半強制的に海沿いの魚料理屋さんへ~

魚を食べるならここ!
と決めている安くて新鮮で美味しいお店☆

もちろん頼んだのは海鮮丼
c0194248_174547.jpg


相変わらずお刺身がキラキラしてます・・・うっとり
c0194248_1742578.jpg


「わがままや~!」
と嘆いていた夫も大好物の魚料理を前にご機嫌に♪
c0194248_1744121.jpg


来週は夫の希望を必ず叶えてあげねば。。。
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-01 17:05 | ランチ