しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

小さい秋

とても天気がよく調子も良かったので
少しお散歩に出かけました

c0194248_235205.jpg昼間は30度近くまで気温は上がりますが
朝晩はめっきり涼しくなりました
空も夏とはなんだか違っていて
青く凛とした感じ

今日は公園へ出かけたのですが
ところどころ黄色い葉っぱ
春は満開のさくらだったのに・・・

やっぱり秋になってきてるんだなと感じました





きれいなトンボも空を飛んでいました
c0194248_2363820.jpg

[PR]
# by chizu0211 | 2009-09-19 23:08 | 散歩

早朝

秋がやってきてますね~
今年の夏は寝たきりでした。。。。トホホ
つわりがひどく
なかなかここに来ることができませんでしたが
最近になって
どうにかこうにか落ち着いてきました^^

経過も順調です☆

しかし、どうしたものか
全然眠れなくて・・・

ふと気づけば
外は明るくなっていて^^;

う~む、困った困った


c0194248_15327.jpg

[PR]
# by chizu0211 | 2009-09-07 06:00 | 生活☆

日食

広島でも少し見えましたよ、日食☆
そういえば今日って皆既日食の日でしたね~
朝TVでみて、そうそう!と。

実は妊婦になったわたしは
ここ数日ダウンしてました。。。
今日はもう休んじゃえと
一日お休みを頂いたところ
いいタイミングで日食day♪

仕事してたら見れないし
さっそくその時刻まで
気分の悪さを押して待機です

10時半頃からなんだか少しづつ暗くなって
c0194248_1455378.jpg

辺りは暗いというか夕方みたいな黄色い感じ

TVでは悪石島の中継が始まり
「おお~」とか歓声が上がってます。
わたしはベランダでサングラス(←結局あんまり意味なかったけど)

空が暗くなったその時見えました
c0194248_1458554.jpg

日食だぁ~!
c0194248_14591964.jpg

それからだんだん太陽が大きくなっていって
あたりが明るくなっていきました
c0194248_15103335.jpgc0194248_15104485.jpg








小学生以来だったなぁ~と懐かしい感じでした^^

その後動きすぎたのかまたダウン。。。で横になってました
でも気分は大満足♪
皆既日食ではないにせよ広島でも見えたなぁ^^
(今はスッキリ~♪油断せず安静にしておきます。。。。)
[PR]
# by chizu0211 | 2009-07-22 15:09 | 特別な日

美観地区散策♪(倉敷)

最近仕事がバタバタでなかなか更新できてません^^;

とはいえ、お休みはストレス解消~とばかりにお出かけお出かけ♪

今回は倉敷へGo!
c0194248_2348936.jpg

天気は不安定
晴れたり曇ったりちょっと雨が降ったり

でもでも大好きな倉敷
ウキウキです☆

倉敷も宝の宝庫
景色も美術も雑貨もカフェも
ステキでいっぱいです

More
[PR]
# by chizu0211 | 2009-06-29 00:23 | 散歩

雨の日

c0194248_229187.jpg
中国地方も梅雨に入り、
今日は一日雨でした
この間の土曜日も昼から大雨

慌てて洗濯物を中に。。。

せっかくのお休みだし
外はご覧の通りザーザー降りだし




c0194248_22105864.jpgこれはのんびり過ごせってことだと
大好きな和室に洗濯と閉じこもることにしました☆
おいしいコーヒーとお気に入りの本、ラジオを持って
雨を見ながら
のんびりのんびり
こういう休みもいいものだなぁ
c0194248_22124665.jpg
[PR]
# by chizu0211 | 2009-06-10 22:15 | 生活☆