しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おいしいもの ( 18 ) タグの人気記事

甘い物屋さん

今日も朝から寒い一日

さてちょっと甘いものが食べたくなったので
美観地区へ車でお出かけしました

いつも行くお店は二重焼きがとても美味しいんです!
c0194248_23382579.jpg
特に冬限定の白あんが最高♪
以前は白あん苦手だったんですが
ここのを食べてから白あんの時期を待ちわびる日々。。。

休日のお昼に行くといつも売り切れてるんです泣

今日は朝早くから行ったので焼き立てを頂きました
(←15分待ち^^;)

c0194248_23391631.jpg
外はさくさく
中はホックリ。。。
甘すぎず豆の味がしっかりしていて絶品!

今日もおいしく頂きました^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-22 23:41 | 散歩

バレンタイン

14日はバレンタインでしたね
わたしもひさびさお菓子作りしました☆

ひとつは生チョコケーキ
c0194248_813325.jpg


もう一つはトリュフc0194248_22495014.jpg

形がかなり微妙・・・
味はチョコだったので(当たり前だけど)
まぁ良しとしましょう^^;




わたしが作ったわりに
なかなか美味しかったです(←自分で頂きました♪)
c0194248_22504282.jpg

※夫にも好評でした♪よかった、よかった。。。
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-15 22:55 | 料理

結婚記念日☆

2月11日は結婚記念日
昨年の同じ日わたしたちは結婚し
祝一周年です☆
c0194248_1434275.jpg


この日は特別に贅沢をしようと
式を挙げたホテルに宿泊することにしました
(←ちょっと良いお部屋♪)
c0194248_1485625.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-13 14:36 | 特別な日

AfternoonTea


姉から貰ったお勧めのAfternoonTeaのチャイ
c0194248_817167.jpg

いつもうちで頼んでいる美味しい醤油を
姉にプレゼントしたのでお礼とのこと☆

美味しい♪

c0194248_8174346.jpg

なかなか忙しくて一緒にお茶できないけど
またふたりでおしゃべりしながら
ゆっくりすごしたいなぁ☆
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-10 08:21 | カフェ

お宝の街①

今度仲の良い先輩が結婚します

ということで二次会の場所を探しに
先輩と「お宝の街」へ

「お宝の街」はわたし好みのカフェや雑貨屋さん
散歩コースがそろったお気に入りの街で
わたしが勝手にそう呼んでるんです

そこで前から気になっていたカフェへ

とりあえずは味の確認ということで
ランチをいただくことに

こちらカフェの内装
c0194248_1339540.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-05 13:46 | 散歩

久しぶりに☆

仲良しの先輩たちと集まって
ランチへ出かけました☆

今日はアジアンカフェのバイキング♪
パクチーが大好きなわたしはモリモリ食べてきました

女4人話しは盛り上がり
気がつけば2時間以上もそこに居座っていました^^;

c0194248_20282913.jpg

          ※カフェの照明


楽しいひと時でした☆
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-28 20:31 | ランチ

雪降る休日はおうちで。。。

朝、カーテンを開けると
雪・・・凍ってる


今日も寒い一日
夫は風邪引いちゃいました


ほんとは輸入車ショーに行く予定だったけど
「また機会はあるよ」とあきらめ
今日はまったりおうちで過ごしました

休日の朝はココアで温まります
(平日はバナナジュース)
c0194248_2305187.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-25 23:19 | 生活☆

お気に入りのCAFEで☆

お気に入りのイタリアンカフェ☆

どうしてもピザが食べたくなったので
雪が降る中、海辺にあるそのお店へ~

今日はピザファンギー:きのこのピザと(←いつも頼みます)
フレッシュトマトのマルガリータを頼みました

c0194248_22342836.jpg

食べたいと思ったものを食べれるのって
幸せですね~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-24 22:35 | ランチ