しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お気に入り ( 12 ) タグの人気記事

美観地区散策♪(倉敷)

最近仕事がバタバタでなかなか更新できてません^^;

とはいえ、お休みはストレス解消~とばかりにお出かけお出かけ♪

今回は倉敷へGo!
c0194248_2348936.jpg

天気は不安定
晴れたり曇ったりちょっと雨が降ったり

でもでも大好きな倉敷
ウキウキです☆

倉敷も宝の宝庫
景色も美術も雑貨もカフェも
ステキでいっぱいです

More
[PR]
by chizu0211 | 2009-06-29 00:23 | 散歩

雨の日

c0194248_229187.jpg
中国地方も梅雨に入り、
今日は一日雨でした
この間の土曜日も昼から大雨

慌てて洗濯物を中に。。。

せっかくのお休みだし
外はご覧の通りザーザー降りだし




c0194248_22105864.jpgこれはのんびり過ごせってことだと
大好きな和室に洗濯と閉じこもることにしました☆
おいしいコーヒーとお気に入りの本、ラジオを持って
雨を見ながら
のんびりのんびり
こういう休みもいいものだなぁ
c0194248_22124665.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-06-10 22:15 | 生活☆

石垣旅行⑥

石垣島最終日
昼過ぎには飛行機に乗らなければいけないので
遊べるのは午前中だけ

石垣島には鍾乳洞があるそうで

ではでは行ってみましょうというこに☆

この日はとっても蒸し暑い日でしたが
鍾乳洞の中はひんやり

また違う石垣島を見ることができました
c0194248_1954490.jpg


さて
ゆっくりお土産もみたいしお昼も近いので
石垣市の中心部へ

沖縄での最後の食事
沖縄料理で占めなければ~
買い物ついでに見つけた
「南の島」へ
c0194248_19184795.jpg
c0194248_19195390.jpg





南の島
沖縄県石垣市大川224



偶然でしたが
最後も美味しい沖縄料理のお店に出会えました

楽しい旅はあっという間でした
あれから何日たった今も余韻に浸っています☆


沖縄の食器
これも旅の目的のひとつ
ちゃっかり購入して帰りました^^y
c0194248_19321358.jpgc0194248_19322443.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-05-16 19:34 | 旅行

桜並木

桜の木が続く公園
満開で風で花びらがちらほら

春ですね~
c0194248_1957958.jpgc0194248_19575969.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-04-05 20:00 | 散歩

甘い物屋さん

今日も朝から寒い一日

さてちょっと甘いものが食べたくなったので
美観地区へ車でお出かけしました

いつも行くお店は二重焼きがとても美味しいんです!
c0194248_23382579.jpg
特に冬限定の白あんが最高♪
以前は白あん苦手だったんですが
ここのを食べてから白あんの時期を待ちわびる日々。。。

休日のお昼に行くといつも売り切れてるんです泣

今日は朝早くから行ったので焼き立てを頂きました
(←15分待ち^^;)

c0194248_23391631.jpg
外はさくさく
中はホックリ。。。
甘すぎず豆の味がしっかりしていて絶品!

今日もおいしく頂きました^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-22 23:41 | 散歩

ご近所探検

c0194248_17105799.jpg
あったかいと思っていればまた寒くなって・・・
気温差が激しいですね><

昨日は昼過ぎまで雪がちらちら降り続いていました




今日はいいお天気
寒くて閉じこもっていた昨日のストレスもあり
お昼の暖かいうちにちょっとお散歩へ

c0194248_17174550.jpg
わたしが住む町はお酒が有名で
酒蔵が立ち並んでいます

わたしが散歩するコースも酒蔵通りで
昔からの建物や白壁が続きます

お気に入りの通りです

今日も静かできれいでした
ストレス解消~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-18 17:22 | 散歩

結婚記念日☆

2月11日は結婚記念日
昨年の同じ日わたしたちは結婚し
祝一周年です☆
c0194248_1434275.jpg


この日は特別に贅沢をしようと
式を挙げたホテルに宿泊することにしました
(←ちょっと良いお部屋♪)
c0194248_1485625.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-13 14:36 | 特別な日

お宝の街②

「お宝の街」は古い町で
昔からのお店が建ち並ぶ商店街があります

古い店には大好きなレトロ雑貨が隠れてたりします
(しかもかなりお安い☆)

また若い人たちが移り住んできて
古い建物を改装し
カフェを出していたり、お店をしていたり、アトリエにしたり。。。

探検してるといつも新しい発見をします

美味しい店もたくさん♪

海沿いで景色もよく
散歩にも最高です

ということで今回の戦利品
ここも新しく発見した不思議なお店で見つけました
耐熱ガラスのカップ
c0194248_17335446.jpg

かなりお安く手に入りました♪
c0194248_173405.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-06 17:41 | 散歩

お宝の街①

今度仲の良い先輩が結婚します

ということで二次会の場所を探しに
先輩と「お宝の街」へ

「お宝の街」はわたし好みのカフェや雑貨屋さん
散歩コースがそろったお気に入りの街で
わたしが勝手にそう呼んでるんです

そこで前から気になっていたカフェへ

とりあえずは味の確認ということで
ランチをいただくことに

こちらカフェの内装
c0194248_1339540.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-05 13:46 | 散歩

ボディオイル

最近のお気に入りは「WELEDA:アルニカ」

ハーブのいい香りでとても落ち着きます
c0194248_813173.jpg


寝る前にマッサージすると
身体も温まるし
気持ちも安らいで
ぐっすり眠れますzzz
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-26 08:01 | お気に入り♪