「ほっ」と。キャンペーン

しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

タグ:生活 ( 13 ) タグの人気記事

ただいま

ゴールデンウィーク中に実家よりアパートに戻ってきました
娘は毎日ミルクをよく飲み、よく泣き、よく眠り
すっかりぷくぷくになりました♪
日々慣れない子育てにアタフタしてますが
ぼちぼちやっていこうと思ってます^^
c0194248_12473166.jpg

おや、そろそろ起きてきたかなぁ~
ではでは~これからもよろしくお願いします☆
[PR]
by chizu0211 | 2010-05-06 12:49 | 子育て

入院

明日入院します
検査の結果、朝から弱い陣痛が来ているみたいです
わたしにはあんまり自覚症状が無いけど
これから強くなってくるのかなぁ?

このまま自然分娩になるかどうか・・・

明日朝、骨盤の検査を行い、そのまま入院予定
体が小さいので帝王切開の可能性が大きいです

生まれましたらまた書き込みしま~す☆
[PR]
by chizu0211 | 2010-03-30 13:18 | 生活☆

公園散歩

予定日を過ぎようとしているけど
いっこうに生まれる気配がない・・・・
ということでとにかく散歩して動かなければ!!

近くの公園でうろうろお散歩です☆

桜はまだみたい・・・
つぼみは後もう少しって感じですが
c0194248_15381284.jpg



それでもがんばって咲いてる桜もちらほら
c0194248_15383934.jpg


気がつけば日も傾いて(しかも寒い!)
本日のお散歩終了です♪
c0194248_15402035.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-03-27 15:41 | 散歩

お菓子作り熱

出産が近づき
あまり遠出できなくなったのと
体も自由に動かすことが難しくなってるのもあり
家で何かしたいな~と
なぜかお菓子作りにはまったりしてます(←得意じゃないのに)
食事気をつけなきゃいけないのに~!!

カスタードプリンを作ったり
シュークリームを作ったり
ケーキを焼いたり。。。etc

二人暮らしなのに大量に出来上がります
夫は大喜びですが
わたしは体重が気になるところ(夫も含め)

そして今日も大量にできたシナモンロール
しかも膨らみすぎてギュウギュウ^^;うわぁ・・・

もうちょっとシナモンを利かせたほうが良かったかも~
となるとしつこくリピしてしまうのです。

c0194248_043690.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-03-22 00:44 | 料理

あと一ヶ月

出産予定日を一ヶ月きりました

子供のものも
出産後のわたしのものも
最低限は準備したつもりです(←たぶん大丈夫のはず・・・)
そうそう、
入院準備もしておかなきゃ~

先週姉が訪ねてきました
「お母さんからもういつ生まれてもおかしくないって聞いて!!」
とのこと。
いえいえ、まだそんな緊急なことはありませんよ^^;

母は「いつ生まれてもいいように準備しなきゃ」くらいに伝えたつもりだったみたいですが
姉はなぜかもう生まれるくらいの勢いでやってきました
わたしの様子をみて「な~んだ」と安心してくれました^^
まだまだ余裕で出かけているわたし
久しぶりに姉とゆっくりランチしてきました☆

c0194248_15571948.jpg
いつも心配してくれてありがとう、お姉ちゃん^^

←お見舞いに姉が持ってきてくれたパンジー
[PR]
by chizu0211 | 2010-02-28 15:59 | 生活☆

小さい秋

とても天気がよく調子も良かったので
少しお散歩に出かけました

c0194248_235205.jpg昼間は30度近くまで気温は上がりますが
朝晩はめっきり涼しくなりました
空も夏とはなんだか違っていて
青く凛とした感じ

今日は公園へ出かけたのですが
ところどころ黄色い葉っぱ
春は満開のさくらだったのに・・・

やっぱり秋になってきてるんだなと感じました





きれいなトンボも空を飛んでいました
c0194248_2363820.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-09-19 23:08 | 散歩

早朝

秋がやってきてますね~
今年の夏は寝たきりでした。。。。トホホ
つわりがひどく
なかなかここに来ることができませんでしたが
最近になって
どうにかこうにか落ち着いてきました^^

経過も順調です☆

しかし、どうしたものか
全然眠れなくて・・・

ふと気づけば
外は明るくなっていて^^;

う~む、困った困った


c0194248_15327.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-09-07 06:00 | 生活☆

雨の日

c0194248_229187.jpg
中国地方も梅雨に入り、
今日は一日雨でした
この間の土曜日も昼から大雨

慌てて洗濯物を中に。。。

せっかくのお休みだし
外はご覧の通りザーザー降りだし




c0194248_22105864.jpgこれはのんびり過ごせってことだと
大好きな和室に洗濯と閉じこもることにしました☆
おいしいコーヒーとお気に入りの本、ラジオを持って
雨を見ながら
のんびりのんびり
こういう休みもいいものだなぁ
c0194248_22124665.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-06-10 22:15 | 生活☆

ご近所探検

c0194248_17105799.jpg
あったかいと思っていればまた寒くなって・・・
気温差が激しいですね><

昨日は昼過ぎまで雪がちらちら降り続いていました




今日はいいお天気
寒くて閉じこもっていた昨日のストレスもあり
お昼の暖かいうちにちょっとお散歩へ

c0194248_17174550.jpg
わたしが住む町はお酒が有名で
酒蔵が立ち並んでいます

わたしが散歩するコースも酒蔵通りで
昔からの建物や白壁が続きます

お気に入りの通りです

今日も静かできれいでした
ストレス解消~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-18 17:22 | 散歩

ボディオイル

最近のお気に入りは「WELEDA:アルニカ」

ハーブのいい香りでとても落ち着きます
c0194248_813173.jpg


寝る前にマッサージすると
身体も温まるし
気持ちも安らいで
ぐっすり眠れますzzz
[PR]
by chizu0211 | 2009-01-26 08:01 | お気に入り♪