しあわせ街子

chizu0211.exblog.jp
ブログトップ

タグ:街探検 ( 9 ) タグの人気記事

晴れた日は散歩に

出産予定日、一週間を切り
いつでも生まれていいように。。。

っというか、
先生には「もう早く産みなさい!」と言われつづけてます^^;
とにかく動け動け!とのこと
わたしは体が小さいので子供が大きくなると帝王切開になっちゃうので
一日も早く生まれてもらいたいものですが
どうものんびりさんの予感~


最近天気は不安定
晴れた昼間は貴重です
さっそく散歩へ

大きなお腹がだいぶ辛くなってきましたが
動け動け!なのでがんばります☆

おや、お店にかわいい看板猫
あったかい日だったので
気持ちよさそう~♪
c0194248_0183853.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2010-03-22 00:18 | 散歩

小さい秋

とても天気がよく調子も良かったので
少しお散歩に出かけました

c0194248_235205.jpg昼間は30度近くまで気温は上がりますが
朝晩はめっきり涼しくなりました
空も夏とはなんだか違っていて
青く凛とした感じ

今日は公園へ出かけたのですが
ところどころ黄色い葉っぱ
春は満開のさくらだったのに・・・

やっぱり秋になってきてるんだなと感じました





きれいなトンボも空を飛んでいました
c0194248_2363820.jpg

[PR]
by chizu0211 | 2009-09-19 23:08 | 散歩

美観地区散策♪(倉敷)

最近仕事がバタバタでなかなか更新できてません^^;

とはいえ、お休みはストレス解消~とばかりにお出かけお出かけ♪

今回は倉敷へGo!
c0194248_2348936.jpg

天気は不安定
晴れたり曇ったりちょっと雨が降ったり

でもでも大好きな倉敷
ウキウキです☆

倉敷も宝の宝庫
景色も美術も雑貨もカフェも
ステキでいっぱいです

More
[PR]
by chizu0211 | 2009-06-29 00:23 | 散歩

美観地区散策♪

美観地区に新しい雑貨屋さんができたみたいだよ、と夫
そういえばもう随分あの辺りを散歩してなかった・・・

ということで早速GO!

久しぶりに来ると随分変わったなぁ
古い建物を利用してカフェや雑貨屋さんが増えてる~♪
c0194248_0595038.jpg


こういうのワクワクしますよね^^

さて今回のお目当ては~
こちらの雑貨屋さんc0194248_122252.jpgc0194248_124421.jpg













北欧雑貨やパインの手作り家具、ステキな照明、雑貨作家さんの作品などなど
わたしの心を鷲掴みにするステキなお店

パイン材の家具はちょっと苦手だと思っていたけど
ここのはいい!
あの使い込んだらいい感じに深い色になってきそうな手触り
悩んだけど悩んだまま帰って来ました。。。今も悩む~^^;


そんなステキな竹原美観地区でした☆c0194248_120559.jpg
[PR]
by chizu0211 | 2009-05-31 01:45 | 散歩

打ち合わせへ

先輩の結婚パーティーを進めるため
カフェとの打ち合わせなど、
色々と出かける用事が多い日々が続いてます
c0194248_1612359.jpg
となると打ち合わせの時間までランチでもということになり
あれこれとランチめぐりをしちゃってます☆
今回は以前からよく行っているカフェへ

そういえばランチは食べたこと無いかも・・・
いつもお茶だけだったね
と意外にもランチはお初だったのです



そこでお勧めランチを頼みました♪
デザート付にしてもリーズナブル^^y
c0194248_15564348.jpgc0194248_1557245.jpg








美味しくって大満足でした☆

さて、打ち合わせまでにまだ時間がある・・・とウロウロ
c0194248_1641086.jpg
ふとコーヒーと雑貨のお店を発見@@
こんなところに!?知らなかった・・・

何度も訪れている街なのに
毎回発見があります

中はとっても落ち着いた感じでレトロ


でもお腹いっぱいでコーヒーも入らない状態でしたので
次回お邪魔することにしました

打ち合わせは順調
何でも好きなことしていいですよ^^とのことでした
c0194248_1672663.jpg
ステキなご夫婦がやってるカフェ
すんなりお料理も決定しました☆よかった、よかった

何でも好きなこと・・・かぁ
あれもこれも。。。やりたいことはいっぱい@@
準備が大変です
[PR]
by chizu0211 | 2009-03-07 16:15 | ランチ

甘い物屋さん

今日も朝から寒い一日

さてちょっと甘いものが食べたくなったので
美観地区へ車でお出かけしました

いつも行くお店は二重焼きがとても美味しいんです!
c0194248_23382579.jpg
特に冬限定の白あんが最高♪
以前は白あん苦手だったんですが
ここのを食べてから白あんの時期を待ちわびる日々。。。

休日のお昼に行くといつも売り切れてるんです泣

今日は朝早くから行ったので焼き立てを頂きました
(←15分待ち^^;)

c0194248_23391631.jpg
外はさくさく
中はホックリ。。。
甘すぎず豆の味がしっかりしていて絶品!

今日もおいしく頂きました^^y
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-22 23:41 | 散歩

ご近所探検

c0194248_17105799.jpg
あったかいと思っていればまた寒くなって・・・
気温差が激しいですね><

昨日は昼過ぎまで雪がちらちら降り続いていました




今日はいいお天気
寒くて閉じこもっていた昨日のストレスもあり
お昼の暖かいうちにちょっとお散歩へ

c0194248_17174550.jpg
わたしが住む町はお酒が有名で
酒蔵が立ち並んでいます

わたしが散歩するコースも酒蔵通りで
昔からの建物や白壁が続きます

お気に入りの通りです

今日も静かできれいでした
ストレス解消~♪
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-18 17:22 | 散歩

お宝の街②

「お宝の街」は古い町で
昔からのお店が建ち並ぶ商店街があります

古い店には大好きなレトロ雑貨が隠れてたりします
(しかもかなりお安い☆)

また若い人たちが移り住んできて
古い建物を改装し
カフェを出していたり、お店をしていたり、アトリエにしたり。。。

探検してるといつも新しい発見をします

美味しい店もたくさん♪

海沿いで景色もよく
散歩にも最高です

ということで今回の戦利品
ここも新しく発見した不思議なお店で見つけました
耐熱ガラスのカップ
c0194248_17335446.jpg

かなりお安く手に入りました♪
c0194248_173405.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-06 17:41 | 散歩

お宝の街①

今度仲の良い先輩が結婚します

ということで二次会の場所を探しに
先輩と「お宝の街」へ

「お宝の街」はわたし好みのカフェや雑貨屋さん
散歩コースがそろったお気に入りの街で
わたしが勝手にそう呼んでるんです

そこで前から気になっていたカフェへ

とりあえずは味の確認ということで
ランチをいただくことに

こちらカフェの内装
c0194248_1339540.jpg


More
[PR]
by chizu0211 | 2009-02-05 13:46 | 散歩